読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロパイロットで初の事故、過信は禁物です。

先月は更新できずすみませんw 本当に真面目に更新しろって話ですよねw これからも頑張って参りますので宜しくお願いします! さて、今日取り上げるのはプロパイロット初の事故。 先月遂に起きてしまいました。 これを先月の時点で書けって話ですよねw ま…

遂に稼働開始!頭文字D ARCADE STAGE Zero暫定レビュー。

お久しぶりです。 本当に真面目に更新しろって感じですよねw という訳で、今日も書いていきます。 「頭文字D ARCADE STAGE Zero」が、遂に3月7日から稼働開始しました。 今回はそのレビューを書いていこうと思いますが、ここでは暫定とし、後日元生が斬るに…

ワゴンR新登場!軽さが効いてます。

遂にスズキ ワゴンRもフルモデルチェンジです。 これを取り上げない訳にはいかないでしょうw 一昨日ですかね。発表と同時に発売されまして。 車重がHYBRID FZで確か790kg。競合のムーヴが830kgですから、40kgも軽いんですよ。 その分燃費も伸びまして、33.4k…

2度目のリコール

9月に新型セレナのリコールの話をしましたが、この度2度目のリコールとなってしまいました。 日産:リコール関連情報 セレナのリコールについて 今回はABSのトラブルみたいですね。 一応簡単に説明しておきますが、ABSは急ブレーキ時にタイヤがロックするの…

“粋だね”NISSAN 「本物のプロ(自動ブレーキ)」篇にもメッセージが隠されていた

新年明けましておめでとうございます。 今年も、本ブログならではの記事で、読者の方々に満足していただけるよう、頑張っていきますので、よろしくお願いします。 ということを言っておきながら、今年最初の記事は大したことない内容であると、始めにお伝え…

自動車ネタの話

はてなブログには便利な機能がありまして、「このブログへのアクセスは何件あったか?」というのが分かる機能があるんですよ。 まあ、他所でもあるのかも分からないですけどw これを見ると、この日に何件アクセスがあって、この日は何件アクセスがあったって…

時速300kmオーバーの世界

今更ですが、看板企画「元生が斬る」で、番号のズレがあることが発覚しましたw せっかくの10回記念が10回ではない可能性が出てきたということですww 今どうしようか検討中です。 以上、どうでもいい報告でしたw さて、今回はこちらを取り上げたいと思います…

元生が斬る #11 ReLIFE

久しぶりの連続更新です。元生が斬るです。 今回紹介するのは「ReLIFE」です。 元生が斬るで扱うって話をしてからどれだけ経っているんだって話ですよねw 読者の方のためにも、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。 何か、ちょっと堅いですか…

元生が斬る #10 SMAP×SMAP

看板企画を謳う割に更新が少ないですw元生が斬るです。 記念すべき10回目を迎えました。 そんな今回のテーマは「SMAP×SMAP」です。 節目を飾れるのは、やはりこれしかありませんw さあ、張り切って行きましょう! 放送20周年。初回視聴率は驚異の22.4%を記録…

がんばりましょう

先日、SMAPの記事を書きましたが、書きたいことを全て書こうとした結果、訳が分からない内容になってしまった気がしますw ですが、これも本ブログの醍醐味ということで…w さあ、遂にこの日がやってきてしまいました。 SMAP×SMAP最終回。 前回取り上げた紅白…

サンタクロースのためのホワイトレザー

メリークリスマス! 皆さんはいかがお過ごしですか?w 私はですね…。 ご想像にお任せしますw さて、今回紹介するのは日産 エルグランドです。 今月19日に特別仕様車「ハイウェイスター ホワイトレザーアーバンクロム」が発売されました。 エルグランドファン…

存続要望署名の是非

解散が迫っているSMAP。 紅白歌合戦の出演交渉は続いているものの難航しているらしく、26日のSMAP×SMAPスペシャルが5人の最後の歌になると言われています。 そんな5人の解散を阻止するために行われたのが所謂「購買運動」と「SMAP署名」。 これは、SMAP存続…

頭文字D ARCADE STAGE Zero プレ・ロケテスト

もう冬だと言うのに、今更8月頃の話ですw まあ、それが当ブログらしさと言えばそうですが。 それに、季節モノの話ではないですからね。 気にせず行きましょう!w 特に新しい情報も無いですから、新情報目当ての方は時間の無駄ですね。 ただ、それでも読んで…

勇敢な10人の芸人

【11月30日 配信開始】 Hitoshi Matsumoto presents 『ドキュメンタル』予告編 | Amazon プライム・ビデオ - YouTube きっかけは忘れましたが、ふと目に入ったこの動画。 どうやらAmazonプライム・ビデオで配信予定のお笑い番組の予告映像だそうですが、何だ…

ダイハツ トールの話

先週の水曜日に発表されたダイハツ トール。 独壇場のソリオに対抗する車として開発された車で、コンパクトカーとしては珍しく両側スライドドアを採用。 まあ、スライドドアの採用は、ソリオの対抗馬として出すなら当たり前でありますが。 とにかくスペース…

comicoが新機能を引っ提げてやってくる。

1ヶ月半位前ですかね。 このブログで初めてcomicoを取り扱ったのは。 あんなにも避けていたものが、こんなにも面白いものだったのかと言っていたのはまだ記憶にも新しいですね。 久しぶりに読み返していたら誤字も見つけてしまいましたw そんなcomicoが今月…

ノートがe-POWER背負ってやってきた。

遂に日産ノートにハイブリットモデルが登場、その名も「e-POWER」。 エンジンを発電用に使用し、モーターで走るというものらしいです。 燃費はJC08モードで37.2km/Lで、クラストップの燃費を実現。 これってかなり魅力的ですよね。 リーフのモーターを使用し…

新型マイクラ発表、気になるのはデザインではなく…。

結構な頻度で日産にまつわる記事を入れていますw 日産が好きだというのも勿論あると思いますが、それ以上に今年はネタが多いような気がしていますね。 どうかもう少し、お付き合いくださいw という訳で、本日は新型日産マイクラについてお届けします。 「マ…

ダイハツの新参者、軽にもAFSの時代。

遂に日産以外の車種を取り上げる時がやって来ました!w とは言っても、発売から結構経ってしまっていますがw という訳で、今回はダイハツの新参者として、今月の7日から加わりました「ダイハツ ムーヴキャンバス」に関する記事をお届けします。 大体の情報は…

時には乗っかれムーブメント

comicoを初めてみたのはねぇ、2年くらい前…。 何か、何でかなぁ~あれ。 えらいももクロ、ももクロを使って、CMで登場して。 何だこれはと思って。 「こんなアプリ絶対入れるかい!」 って思ってたんですけど。 でも、どうしてか…。 こう、ReLIFEを見るよう…

水曜日のダウンタウン、今週も攻めてます。

番組名からも分かる通り、毎週水曜日に放送されている水曜日のダウンタウン。 明日は特別編みたいですが、これがまたすごいことになってます。 水曜日のダウソタウソ!? そっくりさん?? 本物?? どっち!? 9/21(水) 『水曜日のダウンタウン』【TBS】 - YouTube …

新型セレナに不具合、既にリコール。

新型セレナの賞賛記事って言うんですかね? それをこれだけ書いておいて、ダメな部分を一切お伝えしない訳にはいかないでしょうw まあ、笑い事ではないですが。 このリコールは本日発表みたいですね。 日産:リコール関連情報 セレナのリコールについて アイ…

本ブログ初コメント!懐かしの広報車事件。

その時、歴史は動いた…。 日産自動車に見る現代社会の悪いトコ - 名探偵に憧れて空想科学に希望を持つ 去年のとある記事。 今も昔も、知名度も影響力も無いブログが、社会に一石を投じようとこのような記事を投稿したんですね。 まあ、当然のことながら、今…

いよいよ発売! NEW日産セレナの自動運転“技術”

昨日のMr.サンデー、皆さん見ました? 1時間以上SMAP特集でしたよね。 もう番組のほぼ全てがSMAPですよ。 今日も色々な番組でSMAP特集が組まれていて。 SMAPという存在がいかに偉大だったかが分かりますよね。 しかも木村さんがハワイに行っている最中に解散…

SMAP解散の話

久しぶりの更新ですw 東京モーターショーの記事を書いてもう半年ですか。 早いなぁw あの時の感動は今でも忘れられないですね。 やはり車は楽しいものだと感じましたw さて、本題に入りますが、遂にこの時が来てしまいました。 SMAPが12月31日に解散というニ…

元生が斬る #9 第44回東京モーターショー2015

新年明けましておめでとうございます。 昨年はブログの構成を変えてみたり、深く切り込みを入れてみたり、個人的にはチャレンジが多い1年だったと思っています。 この心意気を忘れずに今年も頑張っていきたいので、皆様今年も宜しくお願いします。 さて、新…

ここは見ておきたい! 東京モーターショー2015見所ガイド

現在開催中の東京モーターショー。 11月8日の日曜日までの期間で毎日開催されています。 2011年から会場が幕張メッセから東京ビッグサイトに変更となり、この会場での開催は今年で3回目となります。 今回はそんな東京モーターショー2015の見所をご紹介します…

“やっちゃえ”NISSAN 宣言 矢沢篇に隠された真実とは

同じようなネタが連続しています。 ちょっと早いこの段階で、今回の内容は大したものではないことを読者の皆様にお知らせしますw 前回取り上げました、“やっちゃえ”NISSANシリーズ。 その第一弾『宣言 矢沢篇』もそこでご紹介しました。 今回はこれがメイン…

日産自動車に見る現代社会の悪いトコ

厳密に言えば、“(YouTubeの)日産自動車(公式アカウント)に見る現代社会の悪いトコ”ですwTVCF 宣言 矢沢篇 60秒 - YouTube 公式が“CF”と表記していますので、今回はこの表記を採用いたします。『“やっちゃえ”NISSAN』でお馴染みのこのCF。シリーズとなってお…

元生が斬る #8 WORKING!!!

変換ミスは訂正しないスタイルですw元生が斬るです。 2日連続での更新ですw この調子で更新していきたいですね。 第8回目は『WORKING!!!』です。 これは何としても新鮮なうちにお伝えしたい! これに関しては今期を逃すと痛いので早めに書かせて頂きますw…

元生が斬る #7 新劇場版 頭文字D Legend2 -闘走-

久しくかいていませんでしたw元生が斬るです。 今回は『新劇場版 頭文字D Legend2 -闘走-』をご紹介します。 かなり遅くなってしまいましたwすみません。 新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走- PV - YouTube 制作体系に大きな変更はありません。 頭文字Dに関…

日産 エルグランドの話

日産 エルグランドは1997年に初期型のE50がデビューし、2回のフルモデルチェンジを経て現行のE52となりました。 E52のデビューは2010年8月で、2014年1月にマイナーチェンジを行います。 その時外観(特にフロント周り)に大きく手を加えられ、かなり立派なも…

元生が斬る #6 相棒 season13 最終回

更新ペースを上げていきたいですw元生が斬るです。 第6回目は相棒 season13 最終回をお送りします。 この回はseason13の最終回であると共に、成宮 寛貴さん演じる3代目相棒の甲斐 享の最終回でもあります。 ちなみに瞬間最高視聴率は25.2%だそうです。 そ…

元生が斬る #5 ダウンタウンの大晦日スペシャル!! 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!

新年明けましておめでとうございます。 ・・・もう2ヶ月経っていますけどwww という訳で今年も頑張っていきたいと思っていますので宜しくお願いします!元生が斬るです。 今回は絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!をお送りいたします。 これも一体いつの…

元生が斬る #4 新劇場版 頭文字D Legend1 -覚醒-

前回から3ヶ月以上経ってますw 元生が斬るです。 今回は『新劇場版 頭文字D Legend1 -覚醒-』です! 配給は松竹、監督は日高政光さんです。 新劇場版「頭文字D」Legend1-覚醒- 第2弾予告篇 - YouTube この元生が斬るシリーズで映画を扱ったのは初めてです…

武器はテレビ。 SMAP×FNS 27時間テレビの感想 第2部

さあ、今日も書いていきますよ!忘れないうちに書いたほうがきっといいでしょうし。 今回こそはちゃんと書いていきたいですねw 今年の27時間テレビの最初は、生前葬と銘打ったことをしていましたね。 各界の著名な方々から話をしてもらっていた訳ですが・・…

武器はテレビ。 SMAP×FNS 27時間テレビの感想

いやー見ました。ここまで見たのは初めてかもしれない。 今年の総合司会はSMAPさんでしたが、本当に良かった! 最後まで見ていられましたね。何でだろう。 タイトルの通り色々書いていきたい訳ですが、まずはワイドナショーから書く事にしようかな? どうし…

お題は本能寺にあり

今週のお題「選んでよかったもの」 今回はアレについて書きますか。PS Vitaについて。 これは本当に凄いですよ。是非とも一度実機を触って頂きたい。 まず最初に驚くのは画質ですね。 プレイステーションのマークが鮮明に浮かび上がるんですよ。 そして次に…

アニオタ vs ジャニオタ 全面対決!どっちがイチバン!?

もしかしたら永遠のテーマ?和解する日は来るのだろうか? アニオタとジャニオタ、果たしてどっちがどうなのか!? ガンなまが誠に勝手ながら検証したいと思います!w まず、そもそもオタクとは何か? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%8…

人民の人民による人民の為のお題

今週のお題「アイドル」 !? なにこれ、どういう事ですか?アイドルについて書けって事? アイドルねぇ・・・。何が良いかな? そもそもアイドルって何だろう?よく分からないから歌手について書くことにする。 今アイドル歌手っていうと、嵐とかAKBとかそ…

ドラテクの話

最近グランツーリスモ6にハマってるんですよ。 挙動云々は実際サーキット行ってその車で走った事あるわけではないから一概に言う事は出来ないですけど、映像はとにかく綺麗なんですよ。走ってるだけで楽しい。 でも最近もっと上手くなりたいなと思いドラテク…

お題は青かった

今週のお題「雨あめ降れふれ」 ですって。 私は雨好きですね。音とかもいいですよね。 雨といえばこうもり傘ですかね?昔はよく遠心力掛けて逆さにしましたね。 それで雨水ためて遊んだりしてたなー。 懐かしいです。 私みたいに雨が好きっていう方どれくら…

また頭文字Dの話

続編です。前回のを読んでない方はそちらから読む事をお勧めします。 今回は時系列について考察してみたいと思います。 これを考察する事によって何が分かるのか?後々分かっていくと思いますよ。 まず、この第一巻の時のおおよその年代についてです。 頭文…

お題は貯蓄できない

今週のお題「アイス」 だそうで。アイスですか・・・。 アイスっていうと、やはりバニラかな?王道ですよね。 これほどシンプルなのに愛されているフレーバーって他にないと思いますね。シンプルイズビューティフルってやつですか。 シンプルって凄いですよ…

頭文字Dの話

頭文字Dという漫画がありましてね、かなりざっくり言うと走り屋漫画なんですよ。 これがまた面白くて、すっかりハマってもう長い事になるんですよ。 皆さんに是非とも読んで頂きたい漫画です。 読んだこと無くても名前を知っている人は結構いるんじゃないか…

そこにお題があるから

今週のお題「名前をつける」 ・・・らしいです。 このまま書けばいいんですかね?w お題に関して書くのは初めてかもしれないですね。 という訳でこのブログの名前の由来ですね、それを書いていきたいと思います。 まずこのブログ、「名探偵に憧れて空想科学…

元生が斬る #3 ダンガンロンパ 1・2Reload CASE 3

さあ、今日も元生が斬る! 今回も引き続きお送りいたします。このゲームは本当に内容が濃いんですよねw だからといって初回のグランツーリスモ6の内容が薄かった訳ではないですよ!w こうやってメンツが並ぶと結構良いですね。 今回は総合的な面について話し…

元生が斬る #3 ダンガンロンパ 1・2Reload CASE 2

結構間があいてしまいましたw元生が斬るです! 今回も引き続きダンガンロンパ1・2Reloadをお送りいたします。 凄くシリアスな空気が漂うこの空間。皆さん疑心暗鬼になっております。 基本的な操作方法等は大体がそのまま継承されてますが、一部改良されたり…

元生が斬る #2 ダンガンロンパ 1・2Reload CASE 1

第2回を迎えました。元生が斬る! 今回はPS Vita用ゲームソフトの"ダンガンロンパ 1・2Reload"! なんだかんだいってやっぱりこの2人ですね!w ジャンルはハイスピード推理アクション。プロデューサーは寺澤 善徳さんです。 実はこのゲーム、"1・2Reload"と…

元生が斬る #1 グランツーリスモ6

久しぶりのブログ更新。 今度はある程度継続して続けたいと思っていても、なかなかネタが見つからない。 だったら何かに対して勝手に評価をしてみようではないか!と思い、今日からスタート。新コーナー、元生が斬る! 第一回は、PS3用ゲームソフトの"グラン…