R35はGT500最終年なのでチャンピオンを獲らせてあげたいけれども

www.nismo.co.jp お久しぶりです。 ちょっとショックです。 でも、14シーズンも参戦すれば十分ですよね。 ただ、やはり最後は圧倒的な強さで終わってほしかったかなというのはあります。 ひとまず撤退でなくて良かった。 今回は自分用の備忘録として、 各メ…

不織布以外のマスクの装着率拡大は感染対策だけが目的ではなかったと思うのです

お久しぶりです。 年明け初投稿はユルめの構成で行きます(笑) 最近、と言っても1ヶ月前位にはなると思いますが、気になることがあったので、ここで少し。 念のため書いておきますが、これは情報の正確性を保証するものではなく、個人の見解です。 当然反対…

SUPER GT 2020 最終戦を振り返る

年内最後の更新です。 今回は、SUPER GT 2020シーズンの最終戦、Rd.8を振り返ります。 衝撃的な幕切れであったことは、皆さんご存知の通りでしょう。 いや、本当に衝撃的ですよねw 何と言ったら良いのか、それを探りながら書けたらと思います。 オープニン…

SUPER GT 2020 最終戦の勝者とシーズンチャンピオンを予想する。

待望(?)のSUPER GTネタです。 今回は2020シーズン最終戦富士の勝者と、シーズンチャンピオンを予想します。 今年は両クラス大混戦で、特にGT500は理論上10台がチャンピオンの可能性を残しています。 GT500に関しては、実はシーズン開幕前にも予想をしてい…

全面進化!新型ノート発表。

お久しぶりです。 今シーズンのSUPER GTは大混戦ですから、最終戦を前に予想記事を書こうかなと考えています。 本当はRd.4終了時点で執筆する予定だったはずですが…w さて今回は、今日発表されたばかりの新型日産ノートの話題です。型式はE13です。 恐らく…

マイナーチェンジ!新しいエルグランドが登場。

global.nissannews.com 車種が整理され、販売終了も相次ぐ中で、マイナーチェンジされること自体に意義があると思います。 日産 エルグランドがマイナーチェンジします。 確か東京オートサロンだったと思いますが、エルグランドのオーテック仕様が展示されて…

次期ZはZ35?Z34?

遂に新しいZがやってきます。 ここ数年、自動車雑誌でも次期Zに関する噂が出続けていました。 そして今年、日産の2019年度決算発表のクロージングムービーで、次期Zの存在が正式に明らかになりました。 【企業】#NissanNext A to Z 格好良い映像ですよね。 …

Rd.2までのSUPER GT 2020の結果から次の2戦を考える

先月ようやく開幕したSUPER GT 2020。 今年は2、3週間に1ラウンドのペースで開催され、恐らくは話題に事欠かないことでしょう。 さて今回は、今週8月22日、23日に開催予定のRd.3 鈴鹿戦に先立ち、ここまでの振り返りをしてみたいと思います。 GT-Rは先日フラ…

日産の20年仕様のGT500車両の現状について予想する

本当はトヨタ GRスープラとか、ホンダ NSX-GTについても書きたいところなんですよ。 ただ、2020年シーズン始まってからの日産 GT-Rの調子が悪いらしいんですよね。 某モータースポーツ誌のコメント欄も荒れたい放題、言われたい放題の状況のようで。 それな…

2020年のSUPER GTのGT500チャンピオンマシンを予想する

お久しぶりです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらず元気に過ごしておりますw さて今回は、いよいよ日付変わって本日7月18日、明日19日に第1戦が開催される2020年のSUPER GTのチャンピオンマシンを予想したいと思います。 なお、ここで言…

日産の臨時株主総会で出てきた新車情報まとめ

本日2020年2月18日に、日産自動車の臨時株主総会が開催されました。 global.nissannews.com 今回の株主総会は、新役員の就任に関する議決がメイン。 YouTubeで生配信も行われていましたが、やはり荒れていましたね。 株主からすれば株価は下がるわ配当カット…

次期エルグランドについて考えてみる

この記事を書いてからおよそ5年の歳月が経過。 3代目のE52は今年で10周年を迎えることになります。 ここまでのモデルライフになると、やはり様々な場所でフルモデルチェンジが噂され、予想記事が多数出回ります。 そこで、本ブログも予想してみようではない…

お題「ドライブと音楽」

はてなブログのお題機能を使って、今回は記事を書きます。 今回のお題は「ドライブと音楽」。 PRお題とか何とか書いてありましたが、正直よく分からない…w とにかく、この話題で今回はやっていきます。 最近の曲はドライブに合わない もしかしたら色々探せ…

ドリスピのCPオーダー10連の自動換金でいくら稼げるか

他のサイトでも既に扱っている話題だとは思いますが、データの一つとして参考までに投稿しておきます。 バンダイナムコが配信しているスマホアプリ「ドリフトスピリッツ」。 drispi.bngames.net このアプリではレース後に報酬としてCPが獲得できますが、これ…

およそ2年振りの投稿、日産の2020年発売の新型車について考えてみる。

読者の皆様、お久しぶりです。 約2年振りに帰って参りましたw 今までも間隔が空いてどうだこうだ言っていましたが、去年に関しては更新無しということで…w もし待ってくださっていた方が居たら大変申し訳ない。 またどうぞよろしくお願いします。 さて、久…

湾岸マキシ6の答え合わせ。JAEPO2018試遊レポートその2

前々回に取り上げた湾岸マキシ6。 detectiveyuu-namania.hatenadiary.jp 予想通りJAEPO2018で展示され、試遊も可能でした。 そこでやはり、新情報の解禁もありましたので、前々回の記事の答え合わせをするという形でご報告致します。 ちなみに、前々回の記事…

SWDC稼動直前!JAEPO2018試遊レポート。

今年も早速更新の間隔が空いてきましたw 最早恒例となりつつありますが、もう少し更新できるように努力いたします。 いよいよ3月14日に稼働を控えたSEGA World Drivers Championship、略してSWDC。 本ブログでも過去にSWDCを取り扱いまして、ロケテスト初…

湾岸マキシ6、いよいよ登場。

本記事はほとんどが予想で書かれていることを、予めお伝えしておきます。 WANGAN MIDNIGHT MAXIMUM TUNE 6 (湾岸マキシ6) 遂に“6”の登場です! 5DX+が稼動開始してからは1年余り、5からは実に約4年近い時間が経過したこのタイミングでの発表。 長かったで…

SWDCテスト走行!! アーケードレースゲーム界に刺客現る。

皆様明けましておめでとうございます。 実に半年ぶりの更新ということでw 今年こそはもっと投稿できるように頑張りますので、宜しくお願いしますw さて、今回はアーケードレースゲームに関する特集です。 そのゲームは「SEGA World Drivers Championship(SW…

新型エクストレイル登場、プロパイロット2号。

この調子で更新ペースを上げられたらと思っていますw 先日お伝えしました通り、今回はマイナーチェンジが行われたエクストレイルの特集です。 車を見るときに最初に目につくのはやはりエクステリア、すなわち外観ですよね。 一時期都会に染まりすぎたとも言…

日産セレナの予防安全性能評価、結果は勿論…。

結局月イチ更新に留まってますw申し訳ないw 何とか更新しようとは思っているのですが、時間がなかなか確保できなくて…。 言い訳は良くないですねw 来月こそは更新頻度を上げられるように頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。 さて、本題に移ります…

プロパイロットで初の事故、過信は禁物です。

先月は更新できずすみませんw 本当に真面目に更新しろって話ですよねw これからも頑張って参りますので宜しくお願いします! さて、今日取り上げるのはプロパイロット初の事故。 先月遂に起きてしまいました。 これを先月の時点で書けって話ですよねw ま…

遂に稼働開始!頭文字D ARCADE STAGE Zero暫定レビュー。

お久しぶりです。 本当に真面目に更新しろって感じですよねw という訳で、今日も書いていきます。 「頭文字D ARCADE STAGE Zero」が、遂に3月7日から稼働開始しました。 今回はそのレビューを書いていこうと思いますが、ここでは暫定とし、後日元生が斬るに…

ワゴンR新登場!軽さが効いてます。

遂にスズキ ワゴンRもフルモデルチェンジです。 これを取り上げない訳にはいかないでしょうw 一昨日ですかね。発表と同時に発売されまして。 車重がHYBRID FZで確か790kg。競合のムーヴが830kgですから、40kgも軽いんですよ。 その分燃費も伸びまして、33.4k…

2度目のリコール

9月に新型セレナのリコールの話をしましたが、この度2度目のリコールとなってしまいました。 日産:リコール関連情報 セレナのリコールについて 今回はABSのトラブルみたいですね。 一応簡単に説明しておきますが、ABSは急ブレーキ時にタイヤがロックするの…

“粋だね”NISSAN 「本物のプロ(自動ブレーキ)」篇にもメッセージが隠されていた

新年明けましておめでとうございます。 今年も、本ブログならではの記事で、読者の方々に満足していただけるよう、頑張っていきますので、よろしくお願いします。 ということを言っておきながら、今年最初の記事は大したことない内容であると、始めにお伝え…

自動車ネタの話

はてなブログには便利な機能がありまして、「このブログへのアクセスは何件あったか?」というのが分かる機能があるんですよ。 まあ、他所でもあるのかも分からないですけどw これを見ると、この日に何件アクセスがあって、この日は何件アクセスがあったって…

時速300kmオーバーの世界

今更ですが、看板企画「元生が斬る」で、番号のズレがあることが発覚しましたw せっかくの10回記念が10回ではない可能性が出てきたということですww 今どうしようか検討中です。 以上、どうでもいい報告でしたw さて、今回はこちらを取り上げたいと思います…

元生が斬る #11 ReLIFE

久しぶりの連続更新です。元生が斬るです。 今回紹介するのは「ReLIFE」です。 元生が斬るで扱うって話をしてからどれだけ経っているんだって話ですよねw 読者の方のためにも、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。 何か、ちょっと堅いですか…

元生が斬る #10 SMAP×SMAP

看板企画を謳う割に更新が少ないですw元生が斬るです。 記念すべき10回目を迎えました。 そんな今回のテーマは「SMAP×SMAP」です。 節目を飾れるのは、やはりこれしかありませんw さあ、張り切って行きましょう! 放送20周年。初回視聴率は驚異の22.4%を記録…