読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元生が斬る #1 グランツーリスモ6

久しぶりのブログ更新。

今度はある程度継続して続けたいと思っていても、なかなかネタが見つからない。

だったら何かに対して勝手に評価をしてみようではないか!と思い、今日からスタート。新コーナー、元生が斬る!

第一回は、PS3用ゲームソフトの"グランツーリスモ6"!

 

f:id:yuu-namania:20140301091651j:plainな、何だこれは――――――――――ッ!?

実はコレ、グランツーリスモ6の画像なんです!

このグランツーリスモシリーズは実写との近さ、つまりリアルさを追求したゲームで

御覧のように非常にリアルなんです。

ジャンルはドライビング&カーライフシュミレーター。プロデューサーは山内一典さんです。

1997年に初代グランツーリスモが発売して以来、シリーズ累計7000万本も売り上げ

去年15周年を迎えました。

このゲームの基本的な進め方、つまり目的はレースに参加してお金を稼いだり、その資金で速い車を買ったり、車を改造したりしてまたレースに出る。

途中でライセンスを取得したりして参加できるレースを増やす。

また運転するだけでなく監督となってCPUに走ってもらい、指示を出す。(但し6は更新日の時点では未対応。今後アップデートによって追加されるそうです。)

途中で車を売るのもよし。オンラインで走行会を開くのもよし。

とにかく走らせたりする事に関しては自由度が高いゲームです。

 

まあ実際にやってみまして、どうだったかといいますと・・・

 

 

楽しい!w

とにかく楽しいんです!w

まあ自分がクルマが好きっていう事もあるのですがww

リアルなので運転していて楽しい!また先程も言ったように自由度もあるのでより楽しいんです!

ピットインした時に作業員が待機して作業を始めた時の謎の感動?w

ここまでやるのか!って感じで面白い。

また実在のクルマ、コースが多く収録されていてどのクルマでどこを走るかと言う楽しさもある。

不満な点と言いますと、エアロパーツ等が充実していない点でしょうか?

また、コックピット視点が全車種標準装備では無い点ですね。

この2点が非常に残念で仕方ない!

トータルで見ると非常に素晴らしいゲームです!

試してみる価値はとてもあるゲームですが、クルマが好きでなければ正直つらいゲームでもあると思うので、初めての方は中古で過去作を買って試してから最新作をプレイする事をオススメします。

とにかくこのシリーズはオススメですよ!

 

最初だからちょっと甘かったかな?w

訂正があったら後日お知らせします。

では最後に、グランツーリスモシリーズのCM集をどうぞ!

凄くユニークで面白いですよ!
【GT6】グランツーリスモ CM集 【CM】 - YouTube

問題があれば削除しますのでその場合はコメントをお願いします!

 

それではまた!