元生が斬る #3 ダンガンロンパ 1・2Reload CASE 3

さあ、今日も元生が斬る!

今回も引き続きお送りいたします。このゲームは本当に内容が濃いんですよねw

だからといって初回のグランツーリスモ6の内容が薄かった訳ではないですよ!w

f:id:yuu-namania:20140202142713j:plain

こうやってメンツが並ぶと結構良いですね。

今回は総合的な面について話したいと思います。

そもそもこのゲームはこの間も話しましたがタイトル通り、PSPで発売されたダンガンロンパ2作を収録したソフトで、それをPS Vita版にするためにブラッシュアップしたものなんです。

ただでさえPSPのソフト2本を1本分にまとめてお得になったのに、そこに画質向上や初代の方に追加機能を持ってきた!これは本当に凄いですよ!

その追加機能なんですけど、それがスクールモードと呼ばれるもの。これは学園内にいる同級生との生活をシュミレートしたようなもので、その同級生とどこかへ行ったり物を上げたりする事が出来るんです。スーパーダンガンロンパ2だで言うところのアイランドモードですね。後者に関してはストーリーモードでも可能ですが、前者に関してはスクールモードのあるVita限定の機能です。これは追加して良かった機能だと思います。

このゲームは私クリアしましたが、このゲームは2週目以降も楽しめるんですね。2週目をプレイしていると1週目に気付かなかった事に気付きます。その新たな発見があるからまた楽しめるんだと思いますね。

このシリーズの素晴らしいところはやっぱり演出ですかね?BGMや声優、グラフィック等どれを取っても十分だと思います。

それらを遥かに凌ぐのがボリュームですね。とにかくこのボリュームは凄い!クリアした時の達成感は凄いですね。

とにかくこのゲームはとても面白い!過去にも言った通り賛否両論あるゲームですが、買っても損は無いと思います。百聞は一見に如かずと言いますから是非ともプレイしてみてください!

このゲームに関しては言いたい事がいっぱいありますが、今回はこれくらいにして機会があったらそこで言う事にしますw

それではまた!