そこにお題があるから

今週のお題「名前をつける」

・・・らしいです。

このまま書けばいいんですかね?w

お題に関して書くのは初めてかもしれないですね。

という訳でこのブログの名前の由来ですね、それを書いていきたいと思います。

まずこのブログ、「名探偵に憧れて空想科学に希望を持つ」という名前ですが、その名前の通りですよね。

名探偵って、凄いですよね。どんな難事件にも立ち向かって、物凄いスピードで解いていく訳ですよ。この頭のキレって凄いですよね。非常に羨ましいですw

後は空想科学ですか。これもまた凄いですよね。空想科学ってその名の通り"空想"な訳ですから、何でも許されてしまう。それだから夢を持てるんですよね。それでもしこれを実現できたらと考える。不可能を可能にするためにはどうすればいいのか?って考えるのが面白いんですよね。

そんな2つを合わせて、今のブログタイトルがあるという訳です。

という訳で、皆さんよろしくお願いします!

そういえば

ついにこのブログの読者が出来ましたねw

この調子で頑張っていきたいな。