読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武器はテレビ。 SMAP×FNS 27時間テレビの感想

いやー見ました。ここまで見たのは初めてかもしれない。

今年の総合司会はSMAPさんでしたが、本当に良かった!

最後まで見ていられましたね。何でだろう。

タイトルの通り色々書いていきたい訳ですが、まずはワイドナショーから書く事にしようかな?

どうしてもこれから書きたいね。ドラマ、ご当地SMAP、今夜も眠れない等色々ありましたが、どうしてもこれから書きたいですね。

 

番組は従来通り有名人がニュースに対して自らの意見を語るというもの。そこでやはり色々出てきましたね。

まあこれに関しては色々書きたいところですが、それは次回に持ち込んでどうしても書きたい事がひとつ。

それは2ちゃんねるの件に関してです。

冒頭に2ちゃんねるについて触れていたんですよね。

松本「それこそ2ちゃんねるなんて俺の悪口しか書いてないからな!!」

東野「いや俺も、たま~に見ますけど、ほぼほぼ松本さんの悪口です。」

松本「ホンマに。なあ!?」

中居「あっ、そう!?」

松本「もうまっちゃんねるにしてもいいと思うんだけど。」

見たいな感じの流れがあったんですよ。

それでやっぱり見てるんだなーと思い、笑いつつ見ていた訳です。

で、翌日検索してみたらやっぱりニュースになっていた訳です。

http://news.ameba.jp/20140727-12/

それでこういうのも見た。

http://blog.livedoor.jp/sportsos/archives/10361679.html

やっぱり面白いなー。そう思っていた訳です。

で、まあ色々見ていてこんな感じのに辿り着いた訳です。

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/40062629.html

まずこれ、2の『自意識過剰』。

いやいやいやいやいや。全然自意識過剰ではないでしょ。

松本さんが良いなんて言っている意見なんて全然みませんよ。

そして14の『何という自意識w2ちゃん全部の板から見たら松本の話題なんて1%もないはず』

まあ1%もないというのは事実でしょうね。100つのうち1つは松本さんネタっていうのは流石に無い。でも言いたいのはそういう事じゃないでしょ?

2ちゃんねるなんて俺の悪口"だけ"しか書いていないと言いたいのではなくて、2ちゃんねるねんて"俺の事を検索したら"俺の悪口しか書いていないと言いたいのではないでしょうか?

それに対して101『0.0000001%もないわ』。

ということは100000000つに1つですか?これも事実なのかな?でもさっきも言ったけどそういう事じゃない。

その後も『とっくに叩かれてない』とか。いやまさにそれが叩いてるだろ。

とかつっこみどころ満載。

そしてこっちも。

http://ronsoku.com/archives/54894676.html

こっちは幾分かはマシですよ。なるほどな、って思えます。

絶対に自意識過剰ではないですよ。言い切れる。2ch松本人志で検索するとほぼ叩きですよ。これのどこが自意識過剰なのか。説明して頂きたい。

 

2ちゃんねるは面白い時は本当に面白いのに、意味分からないときは本当に意味分からないからな。多少は民度の違いがあるという事でしょうか?

 

さあ今回は1つの事に意見出して終わってしまいましたが、次回以降も書いていきたいですね。

 

それではまた!