元生が斬る #6 相棒 season13 最終回

更新ペースを上げていきたいですw元生が斬るです。

第6回目は相棒 season13 最終回をお送りします。

 

この回はseason13の最終回であると共に、成宮 寛貴さん演じる3代目相棒の甲斐 享の最終回でもあります。

ちなみに瞬間最高視聴率は25.2%だそうです。

そんな最終回ですが・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は衝撃的で、まさかの甲斐 享逮捕。

3年間杉下 右京の相棒をしている傍らで、警察の手から逃れた犯罪者に死なない程度の暴行で制裁を下すダークナイトをやっていたというものでした。

視聴者からは最初の数分で甲斐 享がそのダークナイトである事が分かる仕組みになっており、そこに杉下 右京が迫っていく。

そういう話だったんですね。

イデアとしては、非常に面白いものだと思います。

そして杉下 右京の口から発せられる"信頼"という言葉が、何かを感じさせます。

しかし何だか惜しい。

もっと捻りが欲しいところでした。

実は甲斐 享は関係ないというような何か展開があるかと思いきや、最初から犯人の匂いを放っていたまま案の定犯人というオチ。

相棒の絆を強く感じさせる回でしたが、疑問も残ってしまう回だった。

そういう印象ですね。

 

次回作"相棒 14"に関する発表は、今のところありません。

現在4代目相棒として有力視されているのは、織田 裕二さん、稲垣 五郎さん、仲間 由紀恵さんの3名です。

―――――――――――さて、次の相棒は誰になるのでしょうか?

この3人のうちの誰かになるのでしょうか?

そもそも、製作されるのでしょうか?

非常に気になります。

皆さん、期待しましょう。

 

それではまた!