新型エクストレイル登場、プロパイロット2号。

この調子で更新ペースを上げられたらと思っていますw

先日お伝えしました通り、今回はマイナーチェンジが行われたエクストレイルの特集です。

 

 

車を見るときに最初に目につくのはやはりエクステリア、すなわち外観ですよね。

一時期都会に染まりすぎたとも言われていたエクストレイルですが、今回のマイナーチェンジでまたSUVらしくなってきた。

そんな印象を受けましたね。

アメリカではローグという名前で売っていまして、これが先にマイナーチェンジしたのかな?

やはり今回のエクストレイルと同じエクステリアで、これは良いなと思っていたんですよ。

それでやっとエクストレイルもマイナーチェンジと。待ってました!

これが220万円前後から手に入っちゃいますからね。勿論装備はそれなりになってしまいますけれども。

イメージカラー(?)はオレンジでしょうか?

MY17のGT-R以降、少なくとも国内においては、ノートもエクストレイルも皆オレンジですよね。

何か理由でもあるんですかね?なかなか良いと思いますが。

でもエルグランドやフーガは、似合わなそうかな。

あっ、でもキャラバンは違いましたね。

 

今回のマイナーチェンジ一番の目玉は、やはりプロパイロットでしょう。

セレナにも搭載された自動運転“技術”を、遂にエクストレイルにも採用します。

海外ではどうか分かりませんが、国内だけで言えば2台目ですかね?

2018年には複数車線の自動運転“技術”が可能になるらしいですが、早くも今年も半分が終わります。

予定通りなら思ったよりも近い将来に実現することになりますから、楽しみですよね。

新車とくしゅうなのに、未来の話をしてしまうのはご法度ですかね?w

 

あと取り上げておきたいのは、リモコンオートバックドアですね。

この間ガキの使いで松本さんが話してましたね。下に足を入れると後のドアが開く機能。

この機能、エクストレイルにも付いているんですよ。

ですから、絶対高い車だと言っていた浜田さん、チャンスですよ(笑)。

まあ、ダウンタウンのお二人なら、もっと高い車に乗ってると思いますけどねw

 

と、まあ、結構見所が多い訳ですよ。新型エクストレイルは。

今後ニスモバージョンが投入されるとか言う話もありますからね。

ますます期待が高まるところです。

しかし、個人的にはやはりディーゼルが欲しいですね。

海外向けだと用意されているという話を聞いたような気がしますが、どうなんですかね?

しかも車好きには嬉しいマニュアル仕様もあると。

是非とも日本への投入も検討して欲しいところですが、やはり厳しいですかね。

需要無いですから。日本は。

まあ、淡い期待を寄せておくことにしますw

 

 

今日はここまで。

 

それではまた!