お題「ドライブと音楽」

はてなブログのお題機能を使って、今回は記事を書きます。

今回のお題は「ドライブと音楽」。

PRお題とか何とか書いてありましたが、正直よく分からない…w

とにかく、この話題で今回はやっていきます。

 

 

 

 

 

最近の曲はドライブに合わない

もしかしたら色々探せばあるかもしれない。

ただ単に好みの問題なのかもしれない。

それでも何だか最近の曲はどうもドライブに合わないような気がするんですよ。アイドルとかダンスユニットとか関係なく。

もっともそのことについて真剣に考えたことは無いですし、そもそも音楽については素人ですから、あくまでも感覚論の域を出ないんですよ。でも合わない気がする。

ですから、私がドライブ中に流すのは、必然的に過去の曲になってきますね。

この辺りについては、今後別の記事で改めて掘り下げてみると面白いかもしれないですね。

記事の種としてホールドしておきます。

 

 

 

 

 売れてる曲は大概合う

 とりわけ90年代の曲はドライブに結構合うと思いますが、それでも当たり外れはある。

これも感覚論になるんですが、それを避ける手段として有用なのは当時売れたアーティストの曲を選ぶことかなと思います。

例えばB'z、サザン、ミスチルとかですよね。

奥田民生PUFFY、ポルノもアリ。

ほら、ドライブに合いそうでしょ?

勿論これ以外にも居ますが、それでもこれだけの人数が上がることが凄いですよね。

やはり時代なんですかね。

 

 

 

 

本ブログが今推したい音楽

さて、ここまで色々紹介してきましたが、最後に今推したい音楽を紹介したいと思います。

その音楽は、浜田雅功さんの「春はまだか」です。

これは確か奥田民生さんがプロデュースした楽曲で、ゆっくりしたテンポが心地よい1曲です。

眺めのいい道路をクルージングしている時とかに是非聴いてほしいですね。

 

 

 

いかがでしたか?

皆さんがドライブ中に聴く曲も、よろしければお聞かせください。

 

今日はこの辺で。

 

それではまた!

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス