2017-01-01から1年間の記事一覧

新型エクストレイル登場、プロパイロット2号。

この調子で更新ペースを上げられたらと思っていますw 先日お伝えしました通り、今回はマイナーチェンジが行われたエクストレイルの特集です。 車を見るときに最初に目につくのはやはりエクステリア、すなわち外観ですよね。 一時期都会に染まりすぎたとも言…

日産セレナの予防安全性能評価、結果は勿論…。

結局月イチ更新に留まってますw申し訳ないw 何とか更新しようとは思っているのですが、時間がなかなか確保できなくて…。 言い訳は良くないですねw 来月こそは更新頻度を上げられるように頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。 さて、本題に移ります…

プロパイロットで初の事故、過信は禁物です。

先月は更新できずすみませんw 本当に真面目に更新しろって話ですよねw これからも頑張って参りますので宜しくお願いします! さて、今日取り上げるのはプロパイロット初の事故。 先月遂に起きてしまいました。 これを先月の時点で書けって話ですよねw ま…

遂に稼働開始!頭文字D ARCADE STAGE Zero暫定レビュー。

お久しぶりです。 本当に真面目に更新しろって感じですよねw という訳で、今日も書いていきます。 「頭文字D ARCADE STAGE Zero」が、遂に3月7日から稼働開始しました。 今回はそのレビューを書いていこうと思いますが、ここでは暫定とし、後日元生が斬るに…

ワゴンR新登場!軽さが効いてます。

遂にスズキ ワゴンRもフルモデルチェンジです。 これを取り上げない訳にはいかないでしょうw 一昨日ですかね。発表と同時に発売されまして。 車重がHYBRID FZで確か790kg。競合のムーヴが830kgですから、40kgも軽いんですよ。 その分燃費も伸びまして、33.4k…

2度目のリコール

9月に新型セレナのリコールの話をしましたが、この度2度目のリコールとなってしまいました。 日産:リコール関連情報 セレナのリコールについて 今回はABSのトラブルみたいですね。 一応簡単に説明しておきますが、ABSは急ブレーキ時にタイヤがロックするの…

“粋だね”NISSAN 「本物のプロ(自動ブレーキ)」篇にもメッセージが隠されていた

新年明けましておめでとうございます。 今年も、本ブログならではの記事で、読者の方々に満足していただけるよう、頑張っていきますので、よろしくお願いします。 ということを言っておきながら、今年最初の記事は大したことない内容であると、始めにお伝え…