2020-01-01から1年間の記事一覧

SUPER GT 2020 最終戦を振り返る

年内最後の更新です。 今回は、SUPER GT 2020シーズンの最終戦、Rd.8を振り返ります。 衝撃的な幕切れであったことは、皆さんご存知の通りでしょう。 いや、本当に衝撃的ですよねw 何と言ったら良いのか、それを探りながら書けたらと思います。 オープニン…

SUPER GT 2020 最終戦の勝者とシーズンチャンピオンを予想する。

待望(?)のSUPER GTネタです。 今回は2020シーズン最終戦富士の勝者と、シーズンチャンピオンを予想します。 今年は両クラス大混戦で、特にGT500は理論上10台がチャンピオンの可能性を残しています。 GT500に関しては、実はシーズン開幕前にも予想をしてい…

全面進化!新型ノート発表。

お久しぶりです。 今シーズンのSUPER GTは大混戦ですから、最終戦を前に予想記事を書こうかなと考えています。 本当はRd.4終了時点で執筆する予定だったはずですが…w さて今回は、今日発表されたばかりの新型日産ノートの話題です。型式はE13です。 恐らく…

マイナーチェンジ!新しいエルグランドが登場。

global.nissannews.com 車種が整理され、販売終了も相次ぐ中で、マイナーチェンジされること自体に意義があると思います。 日産 エルグランドがマイナーチェンジします。 確か東京オートサロンだったと思いますが、エルグランドのオーテック仕様が展示されて…

次期ZはZ35?Z34?

遂に新しいZがやってきます。 ここ数年、自動車雑誌でも次期Zに関する噂が出続けていました。 そして今年、日産の2019年度決算発表のクロージングムービーで、次期Zの存在が正式に明らかになりました。 【企業】#NissanNext A to Z 格好良い映像ですよね。 …

Rd.2までのSUPER GT 2020の結果から次の2戦を考える

先月ようやく開幕したSUPER GT 2020。 今年は2、3週間に1ラウンドのペースで開催され、恐らくは話題に事欠かないことでしょう。 さて今回は、今週8月22日、23日に開催予定のRd.3 鈴鹿戦に先立ち、ここまでの振り返りをしてみたいと思います。 GT-Rは先日フラ…

日産の20年仕様のGT500車両の現状について予想する

本当はトヨタ GRスープラとか、ホンダ NSX-GTについても書きたいところなんですよ。 ただ、2020年シーズン始まってからの日産 GT-Rの調子が悪いらしいんですよね。 某モータースポーツ誌のコメント欄も荒れたい放題、言われたい放題の状況のようで。 それな…

2020年のSUPER GTのGT500チャンピオンマシンを予想する

お久しぶりです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらず元気に過ごしておりますw さて今回は、いよいよ日付変わって本日7月18日、明日19日に第1戦が開催される2020年のSUPER GTのチャンピオンマシンを予想したいと思います。 なお、ここで言…

日産の臨時株主総会で出てきた新車情報まとめ

本日2020年2月18日に、日産自動車の臨時株主総会が開催されました。 global.nissannews.com 今回の株主総会は、新役員の就任に関する議決がメイン。 YouTubeで生配信も行われていましたが、やはり荒れていましたね。 株主からすれば株価は下がるわ配当カット…

次期エルグランドについて考えてみる

この記事を書いてからおよそ5年の歳月が経過。 3代目のE52は今年で10周年を迎えることになります。 ここまでのモデルライフになると、やはり様々な場所でフルモデルチェンジが噂され、予想記事が多数出回ります。 そこで、本ブログも予想してみようではない…

お題「ドライブと音楽」

はてなブログのお題機能を使って、今回は記事を書きます。 今回のお題は「ドライブと音楽」。 PRお題とか何とか書いてありましたが、正直よく分からない…w とにかく、この話題で今回はやっていきます。 最近の曲はドライブに合わない もしかしたら色々探せ…

ドリスピのCPオーダー10連の自動換金でいくら稼げるか

他のサイトでも既に扱っている話題だとは思いますが、データの一つとして参考までに投稿しておきます。 バンダイナムコが配信しているスマホアプリ「ドリフトスピリッツ」。 drispi.bngames.net このアプリではレース後に報酬としてCPが獲得できますが、これ…

およそ2年振りの投稿、日産の2020年発売の新型車について考えてみる。

読者の皆様、お久しぶりです。 約2年振りに帰って参りましたw 今までも間隔が空いてどうだこうだ言っていましたが、去年に関しては更新無しということで…w もし待ってくださっていた方が居たら大変申し訳ない。 またどうぞよろしくお願いします。 さて、久…