人民の人民による人民の為のお題

今週のお題「アイドル」

!?

なにこれ、どういう事ですか?アイドルについて書けって事?

アイドルねぇ・・・。何が良いかな?

そもそもアイドルって何だろう?よく分からないから歌手について書くことにする。

今アイドル歌手っていうと、嵐とかAKBとかその辺なのかな?ここが結構凄いけど、やはり忘れてはいけないのはSMAPだと思うな。本当にこの人たち凄いよね。

彼らの代表曲といえばやはり『世界に一つだけの花』でしょうか。200万枚超えでしたっけ?AKBは握手券等ついて100万~200万で、そのうち1人で10枚とか聞きますからそれと比べるとこの売上って凄いですよね。

そういえば次の月9はHEROらしいですね。フジテレビもかなり本気ですよね。最近本当に視聴率が落ちているそうですから。

今季のSMAPのドラマといえばスモーキング・ガンですか?これが視聴率が芳しくなかったようなんですね。主演だった香取信吾さんのドラマの視聴率がどれも芳しくないから、責任は主演にある?と今回も言われそうでしたが、今回はどうも違うようで。

実は他のドラマもどうも視聴率が伸びていないようなんですよ。これはバラエティでも同じようで、とにかく数字を出さないとヤバい状況にあるようなんですよね。

去年だかショムニ2とかやってましたね。アレもその一環でしょう。昔の視聴率を取った番組にすがっているんですね。なかなか視聴率が取れないから、ついにHEROにも手を出した。

これにどうやらかなり社運をかけているようで、これが駄目だったら何とSMAP×SMAP含めて番組の入れ替えを行うという噂もあります

・・・!?マジで?

確かに最近マンネリ化してきたけど、もっとコントを増やせばいけると思いますけどね。どうなんですかね?

これに関しては噂話ですから、気分が乗ったら後日また触れてみたいと思います。

それではまた!