SMAP解散の話

久しぶりの更新ですw
東京モーターショーの記事を書いてもう半年ですか。
早いなぁw
あの時の感動は今でも忘れられないですね。
やはり車は楽しいものだと感じましたw


さて、本題に入りますが、遂にこの時が来てしまいました。
SMAPが12月31日に解散というニュース。
いや、もう衝撃的で。
何とか言葉にしていますが、なかなかアレですよ。厳しいですね。
でも、周りがとやかく言っても仕方ないですよね。
最後はメンバー自身が決めることですから。

SMAPといえば、うちでも記事を書かせてもらっているんですよ。27時間テレビの感想。
大したことは書けていないんですけどねw
思い起こせば2014年の夏ですか。
今年の27時間テレビSMAPです!
あの時は驚き半分、嬉しさ半分でしたね。
まさか、SMAPがやるとは思っていないですから。
そしてオンエア。生前葬
驚きが続く続く。
ドキュメンタリー調のドラマもやりましたか。解散がテーマの。
今の解散騒動も、このドラマとまるっきり同じように進んでいると話題になった時期もありました。
しかしドラマのようには上手く行かず…。

何でしょうね。中居さん単独の特番、草彅さん、稲垣さん、香取さんの3人の特番、木村さん単独の特番ってSMAP×SMAPの枠で放送した時があったじゃないですか。
その時に、「どうしてこんな時期に誤解を招くようなことをするんだろうな…。」と思ったんですよね。後日談になってしまいますが。
ただ、この事を共感してくれる人は少なくないでしょう。
それが今日、8月14日に解散について事務所から発表されたと。
もうダメだったんですね。やはりダメだった。

それにしてもインパクトがあまりにも強すぎるこの報道。
ここ最近寝不足が続いていて、今日は眠れそうだったんですが、この件で眠気が一気に吹き飛びました。
もう笑うしかないですよねw

確か社長のジャニー喜多川さんが入院中の時でしたか?
1月に解散報道が出て、騒動に関する謝罪の生放送。
今更ですけど、あれは良くなかった。
木村さんを真ん中にしたら、贔屓されているように見えてしまいますし、そうなればファンは木村さんに不快感を感じますから、事務所としては残ると言ってくれた木村さんの好感度は落ちてしまう。
結果論なので言うのは簡単ですが、逆に言えばそれを見越しての構成もある程度重要になってくる訳でして。
その後社長が帰ってきて、SMAPは解散させないと言ってくれた訳ですが、それも出来ず。
解散はSMAPの元マネージャーと対立していた人の仕業だとも言われていますが、だとしたら社長すら止められないこの人の権力ってどれ程なんだという話でね。
どちらにせよ今後ジャニーズは危ないですよ。この話が本当だとしたら。
次は何をするか分からないということですからね。

何を言っても誤解されそうですが、だからといって黙ってもいられないので、今回は久々に書いてみました。
馬鹿がバレないように黙っていた方が良いという話も聞きますが、こんなに衝撃的なニュースを聞かされて、黙っていられないでしょうw

ちなみに現在、AmazonではSMAPのグッズがまだ残っています。
買うなら早い方が良いかもしれませんね。

近いうちにCDショップにでも行ってみようかな。

SMAP解散の速報でした。
速報と言っても、もう結構時間経ってますけどねw

本当にSMAPの皆さん、25年間お疲れさまでした。
そして、ありがとう。

それではまた!