時には乗っかれムーブメント

comicoを初めてみたのはねぇ、2年くらい前…。

何か、何でかなぁ~あれ。

えらいももクロももクロを使って、CMで登場して。

何だこれはと思って。

「こんなアプリ絶対入れるかい!」

って思ってたんですけど。

でも、どうしてか…。

こう、ReLIFEを見るようになってねぇ~、2ヶ月経つんだけど…。

 

何でも良いんですよそんなことwww

 

 

今回は某ヒット曲の台詞調にスタートですw

でも、本当に入れる気は無かったんですよ。

妙に流行に乗りたくないと意地を張ってしまうのが、私の悪い癖で。

でも最終的には見てしまうというw

見始めたら後はもう、ハマってしまうのは時間の問題で。

どんどんのめり込んでしまうんですよね。

魅せられたら、行ける所まで行くしかないんですね。

どこかの漫画にも書いてありましたけどw

 

あれだけcomicoを見ようとしなかった一人の人間が、今やいち早く最新話を読もうと、どのタイミングで更新されるのかを自分で特定して、土曜日更新のところを、金曜日の22:40から張り込んでいるんですからw

何がそこまで駆り立てているんでしょうか。

笑っちゃいますよねw

いや、もうそれだけ面白い作品です。

 

進撃の巨人もそうでしたね。

「みんな進撃の巨人の話ばかり。何がそんなに面白いんだ?」と。

冷めた目で見ていたんですが…。

何だったかな、裁判のシーンをダンガンロンパのBGMにした動画を見て、そこからムーブメントがやってきたんですが、アニメの方は既に20話を迎え、終盤の方でしたね。

「最初から素直に見ていれば…」という事が多々ありますw

今回のReLIFEも、今見始めたばかりにげんざい“にわか”ではありますが、恐らくもっと早く見ていれば、もっと早く波が押し寄せていれば、もっとアニメを楽しめたのではないかと後悔していますw

 

何はともあれ、私は既にReLIFEの虜。

まだ日は浅く“にわか”ですが、皆さん宜しくお願いします!w

 

そんなReLIFEもついに最終回。

今週金曜24:00からTOKYO MXBS11群馬テレビとちぎテレビにて放送です。是非ご覧ください。

土曜の0:00と言うべきですかね?w

AT-Xは1日遅れの同時刻より放送。

尚、comicoアプリでは最速放送から1時間早い23:00から最新話をご覧いただけます。

こういうのもあってダウンロードしてしまったんですよねw

 

今期はダンガンロンパはんだくん91Daysも見ていますが、どれも面白いんですよね。

大満足の今期でしたw

その中でも、ダンガンロンパは希望編と絶望編の2本立てで、毎週1話ずつ交互に放送と一風変わっています。

ダンガンロンパは絶望編がTOKYO MXAT-Xは今夜23:30から最終回。

BS11は日をまたいで0:30からの放送だそうです。

早い場所ではあと30分程度しかありませんw すみませんw

興味のある方はご覧ください。

感じ方は人によりけりですが、いずれにしてもグロ系なのでそこら辺は注意が必要ですね。

希望編はTOKYO MXAT-Xが来週月曜23:00、BS11は曜日が変わって火曜の0:30から。こちらも最終回です。

同じくグロテスクな描写がある作品です。一応視聴時はご注意ください。

はんだくんは日付が変わりまして明日23日1:58からTBSで。

CBCも同日2:54、MBSは明後日3:10、BS-TBSはその翌日1:00からです。

ホームページでは深夜という書き方をされていますね。

一部放送局の実際の放送時刻から、恐らく日付が変わってからという解釈で書いていますが、もしかしたら間違っている可能性がありますので、必ず番組表を確認してください。

これはReLIFEダンガンロンパ91Daysも同様です。

やはりこちらも最終回です。この時期だと仕方ないですね。

時間が時間なので、録画が良いかもしれないですね。

TBSチャンネル1でも放送されています。

91DaysMBSが土曜の2:10、TBSは同日1:55、CBCも同日で2:46、BS-TBSは24:00、つまり日曜の0:00ですね。

こちらはまだ最終回ではないみたいです。

 

一応ホームページ掲載の放送時刻を基に書いています。

間違いが無いように細心の注意を払っていますが、もしかしたら間違っているかもしれないので、再度ご自身でご確認をお願いします。

 

今後これらの作品については後日、元生が斬るでもご紹介したいと考えていますので、ご期待ください。

 

今日はここら辺にしておきます。

それではまた!