湾岸マキシ6、いよいよ登場。

本記事はほとんどが予想で書かれていることを、予めお伝えしておきます。

 

WANGAN MIDNIGHT MAXIMUM TUNE 6 (湾岸マキシ6)

遂に“6”の登場です!

5DX+が稼動開始してからは1年余り、5からは実に約4年近い時間が経過したこのタイミングでの発表。

長かったですねw

3の頃からDX、DX+というやり方はありましたし、実際には数字が変わるレベルでの進化を重ねていましたから驚くことではないですが、やはり数字が変わると特別な気がしますw

 

このように新しいサイトが出来た訳ですが、新しい内容は次の水曜日に登場予定とのこと。

「このまま待つのは勿体ない!」ということで、本ブログでは新作“6”の内容予想をしてみたいと思います。

最初に注意書きを書いていたのはこういうことだったんですねw

勿論、予想記事なので願望も含まれますw

それでは参りましょう!

追加車種

これが無い訳がないでしょうw

新作に追加車種は付き物です。

追加車種を予想する上でカギとなってくるのは、同社が配信するスマホアプリ「ドリフトスピリッツ」でしょう。

このゲーム、見たところ湾岸マキシのCGをそのまま使っているっぽい。

厳密にはアプリ用に最適化されていると思われますが。

この話は、同社製品であることを考えると、決して不自然ではないでしょう。

そうなれば、片方のゲームに出ている車両が、もう片方に登場してもおかしくないですよね。

現に、ホンダやランボルギーニがそうですよね。

それを踏まえて考えてみるとLFAやGT-R nismo MY17、コラボ車種として登場しているケンメリ、ランエボ4、シルエイティカプチーノ、86(85?)レビンが追加されるのではと予想してみます。

 

それ以外にも、単純に完全新規で収録される可能性も勿論あります。

それを考えると、レクサス関連でRC FとLC500が来るのではないでしょうか?

とあるスタッフさんが熱望しているS130は…、どうかな?w

後は現在湾岸マキシ.NETのプレミアム会員のみが使用可能である車両が、一般使用も可能になるとかありそうですね。

それに関連して、現行でドレスアップ付不可の車両が6で可能になるとか。

特にRCTやS13、ホンダ車に期待したいところです。

 

 

ストーリーモードボリュームアップ。10人抜きモードの復活。

4以来1周60話を上限としていたストーリーモード。

そろそろ増えてもいいのではと思っている次第であります。

ピーク時同様100話まで。せめて80話まで増えてくれないかなと。

まあ、無敗がツラくなってしまいますけれどもw

後はナムコキャラの登場。

湾岸ミッドナイトのキャラになりきる太鼓の達人キャラ、また見たいですよねw

 

後これは個人的にずっと熱望していることですが、10人抜きモードの復活。

あれ一番好きなモードだったんですが、いつになったら復活してくれるのか?

6での復活を期待していますw

 

 

JAEPOで試遊会開催

www.jaepo.jp

最新のアーケードゲームが数多く展示される本イベント。

湾岸マキシも、過去に何度も出展しています。

このタイミングでの新作発表ということは、もしかするとここでの出展を見据えたものなのかもしれません。

 

 

筐体刷新の可能性も

現行の筐体は4からのもので、実に6年以上経過しています。

そうなると、そろそろ筐体が新しくなってもおかしくないですよね。

過去に噂されていた同社ゲームの「リアルドライブ」の筐体が流用される可能性はさすがに低いと思いますが、それでも何かしらあるのではないかと。

例えば、最近は7速以上の車が増えていますから、パドルシフトを追加するとか。

 

これは完全な想像ですが、ここで思い切って、新しく馬力調整スイッチが追加されないかと考えておりますw

元々データ確認画面でのみ調整可能だったものが、レース前に調整可能になり、今度はレース中にいつでも変えられるというものに。

原作でも走行中に変えるシーンがあった気がしますから、是非とも実装してもらいたい機能であります。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

個人的な願望としては、後はキャラクターとまるっきり同じ仕様に出来るドレスアップメニューが欲しいですね。

「まだ言うか!」という感じですがw

 

果たして、この中に正解は含まれているのか?

まずは1月25日に発表される情報に期待ですね。

 

 

今日はこの辺で。

 

それではまた!